Month9月 2017

トライアスロン、休業します

まぁいろいろ考えたんだけど、当面、ラン一本に絞ってがんばろうかと。

宮古トライに関しては・・・
せっかく宮古にいるんだから、トライアスロン出たい。
去年は負けたライバルに勝ちたい。
今はまだまだだけど、表彰台も狙いたい。

いろいろと思いはあるけれど、やっぱり好きなのはラン。
トライアスロンやってても、スイム、バイクはランまでのつなぎでしかない。
今年はランの上達の手ごたえも感じているし、フル、ウルトラ、超ウルトラでも記録を伸ばしたい。
ぶっちゃけ、スイムやバイクの練習してるヒマがあったら走りたい。

成績を現状維持するだけならどうってことないけど、上を目指すなら、ランとトライの二足の草鞋でやっていけるほど器用でもない。
きっと平凡に終わる。
やだ。勝ちたい。
人生において、勝利ほどの快楽が他にあろうか。

いろいろ目標とかあるけれど、あまり前のめりなことを公然と書きまくるのは恥さらしなので、またいずれ。


コダカラベンケイソウ

さんさーらのリビングの一角に飾ってある観葉植物は、コダカラベンケイソウというらしい。

サザエの貝殻の中で、ほとんど水も無しで、ちんまり控え目に葉をつけてる。

ある時、気まぐれに、コレを一株、外のプランターに植えてみたら、数ヶ月で…

こうなったww

何百倍でかくなった!?

植物は、与えられた環境で「分相応」に生きると最近読んだ本に書いてあったが、、なるほど。

ちなみにこの植物、成長すると、葉の縁に芽キャベツみたいな株を作る。

これはそのまま、この植物の苗になる。

この姿が「子宝」を連想させるんだな。

育ててみたい方には、この苗あげます☆


暑さにも負けず、湿度にも負けず、忙しさにも負けず・・・

123
13㎞、約1時間のペース走・・・というか、ほとんどタイムトライアル。
平均4分42秒/㎞
夏の宮古での自己ベスト。
このクソ暑いなかでタイムが伸びてるってことは、今シーズンはきっとベストが出るぞ♪
大会まであと1か月と3週間也。


ゼッケン「1」取れたかな♪♪

エントリー開始2分弱で申し込み完了。
沖縄本島一周T.O.F.R.2018
240kmを3日間のステージで走る。

tofr2018

つい半年ほど前に地獄を見たアレ。
なぜか楽しかったことしか思い出せないし。
記憶喪失だな。

2018は最北端の辺戸岬まで行かないし、全体でも30kmくらい短くなっちゃって少し残念。
運営さんもさぞかし大変でしょうからね。
文句言う気はないです。
ってかこんなアホな企画、利益もなしにやってくれてホント感謝。

ちなみに今シーズンは、ワイドー100kmの後、中5日でこのTOFR。
この無理ゲー感がたまらぬwww


5足目のビブラム

高いので、他に浮気してみたりもしたけど、結局ビブラムに戻ってきてしまう。

特に、前履いてたモデルがやたらと壊れやすかったし。

でも今回のはわりと優秀。

やっぱりビブラムの履き心地は最高。

二ヶ月で穴が空いたのは、多分走り方が悪い。

ソールの外側ばかり減ってるし。

履くと当然こうなる。

練習では、ここの足に地面が当たらないように意識して、フォーム改善に役立つかなー、なんて思ってるけど…

レース用にはもう一足用意しようかな。

靴から出てるところはちょっとすり減ってるwww


© 2017 走禅の道

Theme by Anders NorenUp ↑